DockerでKeras

Docker上でKerasを動かそうとDockerfileを書いていた。 以下のようなシンプルなもの。

FROM nvidia/cuda:8.0-cudnn5-runtime
ENV [プロキシ設定]

RUN APT-get update
RUN apt-get -y install python3pip curl
RN pip3 install keras tensorflow-gpu

が、これではkerasのサンプル(mnist_mlp.pyなど)が動かず。エラーを見るとtensorflowをインポートできてない様子。パスが通ってないのかな。。。

その後、KerasのgithubにDockerfileを発見。makeしたところとりあえず動作。keras用のユーザがあり、そこへログインしていたが、rootユーザのパスワードが分からずエディタ他を入れられない。。。rootのパスワード設定はDockerだとどうなるのだろう。Dockerfileにはそれらしき記述はなし。

参考:

github.com

Dockerfileに手を入れた場所は、環境に合わせたproxy設定回りのみ。